

【週刊トヨタ2000GT】完成!

やっと完成しましたデアゴスティーニの“週刊トヨタ2000GT”
2000GT-1.jpg
1年4ヶ月の全65巻!長い道のり大きい出費でした。バインダーも4冊になりました。
けど完成したときの喜びは何ともいえませんでした!1/10スケールのダイキャストモデルだけあって重量感がハンパ無いです。全長が41.7㎝あります。かなり精密な作りになってるので上手く撮影したら実物みたいに撮れるかな?
春になったら外で撮影してみようかな~

また最終号には七宝焼の実物大レプリカエンブレムも付いて来ました。実物の2000GTのフェンダー部分についていたものですね。
2000GT-4.jpg
ただ、出っ張りのあるフェンダー部分やボンネットの辺りの塗装が甘く、薄くなっていて残念です。
あらためて塗装しようかどうか悩みます。
2000GT-2.jpg けどカッコいいなぁ~
今後、デアゴは自分の心に火をつけるシリーズは発売するだろうか?安くないから、かなり心が動かされないと買わないぞ~!
けど楽しませてもらってありがとう!


【週刊トヨタ2000GT】58・59号届きました

いままでで一番大きい荷物が届きました!待ちに待った58号のボディー!と59号。
873.jpg

早速、箱から出してみます。58号のボディーが入った箱と58号の冊子、そして59号
874.jpg

そしてボディーの入った箱を開けてボディーを出します・・・重い・・そして硬い!さすがプラモデルとは全然違います!
875.jpg 876.jpg
※クリックすると大きくなります

今回は両ドアとフロントガラスとワイパーを取り付けましたが、ちょっとフライングしてヘッドライトつけてボディーをシャーシに乗っけてみました。う~んかっこいい・・・
878.jpg
まだ中途半端なリアビュー
877.jpg
あと6号で終わりです。長かったなぁ~


【週刊トヨタ2000GT】49号まできました

現在、49号まで来ました。
タイヤもつき、シャーシにエンジン搭載してシャーシパネルも固定するまできました。
あと両ドアとリアドア、ボンネットも揃って随分先が見えてきましたよ~。
831.jpg
それにしてもかなりの重量です!
プラモデルの大型版かと思っていたのは大間違いです(;^_^A
832.jpg
リアドアのエンブレム

833.jpg 834.jpg
ドア

835.jpg しばらく眠っていたマフラーもようやくつきました

そしてせっかくなのでコクピット乗せてドア関係も治配置してみました~!
836.jpg

スケールといい、重量といい完成がとてつもなく楽しみな大人のおもちゃですw



【週刊トヨタ2000GT】35号まできました

ただ今製作中のデアゴスティーニから発売されてる“週刊トヨタ2000GT”
ようやく完成まで35号を追え、半分過ぎ、マガジンバインダーも3冊めに突入しました。この辺でちょっと進行状態を報告します。
551.jpg 552.jpg
今回はシャーシ(スチール製で重い)も届いたので、エンジンをちょっと乗せてコクピット付近も少し配置してみました。
中々の重量感と大きさでで、さらにこの先に進んでどんどん形になっていく期待感がどんどん増してきましたよ!
リアのコンパートメントカバーをあけるとそこにはちゃんとスペアタイヤも入ってますし、燃料タンクもあります。
553.jpg 554.jpg
555.jpg
シフトノブやペダル関係もつきました。奥のほうの グローブボックスカバーもちゃんと開きますよ~。
まだステアリングが届かないのがなんとも焦らしますねw
さて今度はどの辺で報告になるか分かりませんが、お楽しみに!

【週刊トヨタ2000G】~17号

本日16号と17号が到着し、約1/4が終わりました。マガジンを閉じるバインダー4冊のうち1冊がようやく埋まりました。
325.jpg 326.jpg
そんな中、はやる気持ちで組み立てに入ったところカッターで部品の入ってる袋を開けたら・・・
バッテリーコードも遺書に切断しちまった!(T△T)
とりあえずあとで接着剤でくっつけるか、この号だけ買うか・・ゆっくり考えよう・・・
②画像名さて今回、定期購読者プレゼントとして17号にこういうLEDライトがついてきました。まぁ100円ショップに売ってそうな物ですがもらっておきますw


プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味は釣り、探索、ハイキング、カメラetc・・・と北海道内遊んで歩いています。

カメラ使用機種
NIkon D700(FX一眼)
OLYMPUS Stylus Tough TG-4(コンデジ)
RICOH THETA-V(360°)

最新トラックバック
