スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旭川市】食事の店ふるき(リベンジ)

前回、完売ということで断念した旭川の“食事の店ふるき”にリベンジして来ました。
この日は少し早めに家を出て11時45分に到着するとしっかり暖簾がかかってる!
2039.jpg 2040.jpg
しかし店の前には1時間半以上の待ちとの表記が!いつもならここで諦めて帰るのだが今回は時間があったのでトライする。早速店内に入ってみるともう満席!しかも店外の順番待ちの椅子には数名座ってるwとりあえずレシートに人数、名前、携帯番号を記入し連絡を待つ。順番がきたら携帯に連絡が入る仕組みだ。
車の中で時間を潰し、もしかしたら早めに呼ばれるかもと思い12時半に店の前へ行ってみるとなんと!
2041.jpg
「店長体調不良によりオーダーストップ」との張り紙が!一瞬不安がよぎりながらも本当に待つこと1時間半後に携帯に連絡が入り入店するとカウンターの中では5名の女性が一生懸命汗をぬぐいながらラーメンを作っております。
程なくして「本当にお待たせして申し訳ございません」と出てきた醤油ラーメン(650円)。
2042.jpg
ふるきさんは味噌ラーメンがオススメらしいのですが、ラーメンは醤油しか食べない自分は迷わず醤油でした。
早速、食します。スープは若干魚出汁の香るスープで結構濃い目の味でした。
2043.jpg 2044.jpg
麺は細縮麺で好みの麺です。チャーシューも硬くもなく、柔らかくもなく丁度いい感じでしかも二枚も入ってるのも嬉しい。
結局、しょっぱいなと思ったスープもすべて飲み干し完食!
2045.jpg
店員さんの女性ながらの細かい対応で気持ちよく食べれました。次回はオススメの味噌ラーメンにしたいと思います。
尚、駐車場は店に向かって右に2台ほど、裏にも止めれます。あと土曜日、日曜日はイベントがない限り店に向かって左にあるわかば幼稚園の駐車場(10台以上は止めれます)が利用可能です。
2046.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。