スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユッコよ永遠に

本日4月8日はお釈迦様の誕生日である一方、1980年代のアイドルで“ポスト松田聖子”といわれた“ユッコ”の愛称で親しまれた“岡田有希子”の命日です。
25年前の今日所属事務所のビルから飛び降り自らの命を18歳という若さで閉じました。
当時はフライデーに載った衝撃的な写真が色々問題になったのを思い出します。



この曲「くちびるNetwork 」はカネボウ化粧品 '86春のイメージソングに採用されましたが、彼女が亡くなってすぐにCM放送をやめたそうです。曲は作詞:松田聖子 作曲:坂本龍一 と豪華な顔ぶれがつくった曲で、彼女の曲の中では一番有名といっても過言じゃないでしょう。

彼女は同じ歳で誕生日も8月下旬で数日しか違わなく、可愛い娘だったので思い入れがあります。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>RINKOさん
確かに昔のアイドルは、いかにも!っていう感じの子が多かったよね~
もうブリブリでしたね。

衝撃的でしたよね。
可愛いお嬢さんだったのに・・・。
俳優さんとの噂もありましたが真相は闇ですかね。

昔のアイドルってよかったね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。