スポンサーサイト


テンション上がるおもちゃ屋さん

②画像名
先日、岩見沢の“炭鉱の光展”を観によったとき、

センターのOLさんに誘われてセンターの隣にある

“はた”さんに伺いました。。


入るなりテンション上がります!そこには懐かしい玩具などのデッドストック品がたくさんあるじゃないですか!

昭和レトロ好きの自分としては季節品の花火なんかも売っていたのですがそんなことより懐かしの玩具に食い入ります。店主の

お母さんもけっこう適当で値段つけてるらしく、ネットで調べてみると高い値段が付いているものがあるのですが、交渉すると値引

きしてくれる勢いです。

P1040878.jpg P1040875.jpg  
 
ネットで1000円のものが3000円となってたり、逆に1000円で売ってるものが200円とかw

話しているうちに巻玉火薬だけあって肝心の銃がなかったのでこういうものだと説明すると2階の倉庫へ行き色んな銃を持って

きました。

②画像名
するとそこには銀玉鉄砲などもあります。肝心の

巻き玉用の銃はありませんでしたがお母さんは

「今度探しておくね」といってました。



そして色々と買いましたが、ほとんどは値段がわからないというので一緒になって値段設定してきましたw

で、買ってきたのがこちら↓

P1040881.jpg 

あの店の2階には一体どれだけのお宝が眠ってるのか・・・また岩見沢に行く楽しみが出来ました!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>のりーさん

ほんと男っていつまでも子供だよね~間違いなく同年代の女性よりも子供だ。
今はBB弾とかでサバゲーらしいけど、原点はこれだよね~銀玉!

Re: あがるわ(^ ^)

>タイ象さん

まず、タオルありがとうございました!先日、シチョーが届けてくれました。

やっぱ俺たちの時代のラリーカーといえばランチャだったよね~

銀弾と巻き弾の拳銃、あったよねw
懐かしいわ
銀弾は四角い箱に入ってたかも
おもちゃ買ってくるDOSAさんもすごいw
そう、男はいつまでたってもおこちゃまなのですよ
私も子供が遊ぶようなラジコン持ってるしww

あがるわ(^ ^)

こりゃテンションあがるっしょ!
ランチァストラトス!
欲しいわ(^ ^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
