スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した休日

②画像名 
昨日(21日)は朝からとなりまち芦別へ!
というのも今日から開催された“マチの記憶写真展”の設営作業です。

芦別の駅前周辺に昔(昭和20年代、30年代)の街並み写真パネルを設置し、現在の場所と比較して懐かしんでもらい、また若い世代にはあたらしい感覚で楽しんでもらうためのイベントです。

といってもスタッフとかが張り付いたりしませんので散歩しながら気軽に楽しんでもらえればいいですね。

この日は“空知産炭地活性化事業実行委員会”メンバー“空知総合振興局”の方々計8名で設置し、なかなかいい感じで作業は進み1時間半で作業は終了しました。
開催期間は今日から1週間で28日(日)までですので、芦別の方、昔芦別に住んでた方、単に芦別が好きな方、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?パンフレットも芦別駅や多分、芦別の道の駅なんかにもおいてあると思います。

P1040884.jpg P1040885.jpg


さて、午前の作業も終了し、赤平に戻り“まーちゃん食堂”でカツカレーを食べて腹ごしらえした後は歌志内に向かいます!
というのもこの日、歌志内の“悲別ロマン座”ではロマンザ夏まつり”開催されており、好きよキャプテンなどのヒット曲で知られ、70年代活躍した夕張出身の“リリーズ”のステージがあったのです。

②画像名
毎年、この祭りに来ていたのは知っていたのですが、なかなか都合が付かず今回ようやく行くことができましたヽ(´ー`)ノ

自分はリアルにリリーズを知ってる世代ではないのですが、大活躍されたことと、時折きく楽曲で知っておりましたが、いやぁ~自分よりずっと・・いや、ちょっと?年上なんだけど、かわいらしい熟女って感じで歌声も綺麗でビール飲みながらとてもいいステージ楽しみました。

ただ、PR不足なのか観客が少なかったですね~来年も来られるようなので皆さんも来年はリリーズに会いに行ってみては? 


それではここでデビュー当時のリリーズご覧ください
いやぁ~リアルに可愛いですね~


②画像名
その後赤平に戻り、北大生二人と“エルム高原温泉ゆったり”に行きゆっくりサウナに浸かり晩飯を食いに“珍来”さんへ!いつも食べるニンニクラーメンをやめて今回は“五目ラーメン”(ビールつき(笑))にしました。
とても美味しく頂きました( ゚∀゚)o彡

なんか休日らしい休日をすごせてとても満足した一日でございましたヽ(´ー`)ノ




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 熟女って・・・。

>みうらちん

正直、生の彼女達みたら俺もいけるかな?なんて思ったよw

Re: ツボってしまったw

>菊りんさん

いやいや、あなたもゲーノー人に負けてませんよ!けど本当にあの人たちってバケモノだよね。
姉のほうは子供3人生んでるんだってさ。
自分いつも懐かしモードです。車の中では懐かしシリーズしか聴きませんw

熟女って・・・。

幾つなんだろう・・・ってユーチューブ見ながら電卓叩いてしまいましたよ(笑)
50歳なんですね・・・。
夕張出身とは知りませんでした。
大丈夫です。
まだまだイケます(笑)

ツボってしまったw

ぅわー、リリーズ若っかぁ~い!昭和50年だったんだー。
登下校中うたったっけなぁ...などと、冷やかし半分でようつべPLAYしてみたら。

...ホンキで懐かしモォドに直行して爆涙してしもた。
やーね、オバサンってこれだからもう。

オフィシャルブログも見てきましたが、やっぱ美しいですね、ゲーノー人v-352
私もナマで聴きたかった~~~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。