スポンサーサイト


近年の修学旅行

以前、銭函の中学校が震災の影響で赤平に修学旅行に来たという記事を書きましたが、最近の修学旅行は自分が学生だった頃とはずいぶん様変わりしてるようです。

②画像名
この日はU市議のところに泊まる女子高生4名

のほかに同じく赤平市内のお宅に宿泊する

男子生徒も一緒に立坑や自走枠工場を見学

しました。

大阪と聞くだけでイケイケな高校生なのかと

思いきや意外とおとなしい子たちでした。



②画像名
その後、初日宿泊先のU議員宅へ。BBQする

ということで焼き台その他を用意しウェルカム

パーティーしました。

彼女達は大阪の貝塚の高校2年生だそうで

北海道は初めてという。

一学年350人くらいがこの中空知界隈の一般の

お宅に4名一組で一泊したらしいです。

ジンギスカン、サンマ、イカなどを用意して食べてもらい、食後はエルム高原ゆったりに行き、お風呂に入ってすっきりしたよう

です。



②画像名
彼女達曰く、この日は先生の見回りがないので

羽を伸ばせるといっていましたw

考えてみたら自分にもこれくらいの子供がいて

もおかしくないんだよなぁ・・・

あ、ちなみに右2は女子高生ではないのでお間違

いなく(笑)




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>タイ象さん

赤平って言うか空知地区みたいですよ。滝川のNPO関係でうけて割り振ったみたいです。
自分はタイの山奥でホームステイしたことありましたよ。
英語すら使えなかったので辛かった思いであります。w

おぉ?ホームステイしたんだ。
赤平をチョイスした理由は、何なんでしょうね。
私立では、ホームステイ型は、結構あるみたいですよ。
知り合いの息子さんは、オーストラリアでホームステイしたそうです。
言葉の壁はデカかったそうです(^ ^)

Re: 様変わりしたもんですねー。

>みうらちん

ある程度受け入れれる余裕のある人しか無理かもしれないね~
けど地元の人と触れ合えるこういう体験なんかもいいかもしれないですね

Re: タイトルなし

>ポンママさん

観光地は行くらしいけど、プログラムの一つにこういうのあるのも面白いですね。

様変わりしたもんですねー。

ホームステイ型の修学旅行なんて初めて聞きましたよ。
でも受け入れる方の見なさ名は大変でしょうねー。
ご苦労さまでした。

はー
これが修学旅行ですか
ゾロゾロと観光地回るよりずっとたのしそうですね

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
