スポンサーサイト


さっぽろタパスin岩見沢

②画像名
現在、札幌では“さっぽろタパス”が9月4日~8日まで開催されてるようで盛り上がってると思われますが、その“さっぽろタパス”に岩見沢の“炭鉱の記憶マネジメントセンター”が唯一空知から参戦したということで、早速行って来ました。

いつも行きなれてるセンターとは違い、すっかりカフェ化しており、お客さんもひっきりなしにご来店いただき、いつもPCに向かってるスタッフもエプロンをしてぎこちないながらも楽しそうにやっておりました。


今回、センターでは飲物や食べ物は全て空知で生産されたものを提供しております。自分は運転手だったので“ミニトマトジュースです。トマトジュースはノースファームストック(岩見沢)のもので、タパス(おつまみ)は市川燻製本舗(岩見沢)のサーモン、サバ、玉ねぎの燻製。レストランパストラル(岩見沢)の自家製パン。大友チーズ工房(霧多布)のセミハードチーズとなってます。あ、霧多布は空知じゃなかったですね(笑)

P1040957.jpg P1040954.jpg

そのほかには山ワイン(三笠)、宝水ワイン(岩見沢)やソフトドリンクなんかもありますので明日までですが予定のない方は足を運んでみては?

けど、やっぱりお腹が減ったのでM美、U太郎、T原さんと向かいの居酒屋さんで飯食ってしまいました(笑)自分はノンアルビールで乾杯!

P1040958.jpg 

赤平までの車中は酔っ払いを相手にしていたらあっという間についちゃいました(・∀・)

炭鉱の記憶マネジメントセンター「さっぽろタパス」
9月8日(木)・9日(金)・10日(土)の3日間、13:00~21:00 
住所/〒068-0021 北海道岩見沢市1条西4丁目3
電話/TEL0126-24-9901

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>ポンママさん

ブラウザで大きくしてください。こっちの設定は一切変えてませんから。
CTRLキー押しながら+キー押すか、CTRLキー押しながらマウスのコロコロを弄ってみてください。
そうすれば大きくなります。

DOSAさん
字が小さくて読みづらいです(--)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
