スポンサーサイト


清水沢アートプロジェクト

昨日は。“清水沢アートプロジェクト”見学のため朝早めに夕張へ向かいました。

早めに出て正解でしたわ、危うく“ツール・ド・北海道”の交通規制にひっかかりそうでしたが間一髪回避!

後からきた人たちは2~30分足止めくらったそうです

②画像名
で、清水沢について早速やっちゃった・・直接、発電所までいける

と思っていた自分は丁度ゲートが空いていたのでそこから車で

進入したが、以前来たときとなんか違う・・・下まで降りていって

言われました「DOSAさん作品踏んできたでしょ!」・・

そう、そこはすでに作品展示場でその上を走破してしまいました

(;´Д`) なんか白い石やら茶色い石やら敷いてあったんで

ちょっと不思議に思ってたらやっぱりだ・・・

やっちまったなぁ!
 
受付あるなんて知らなかったんだもん・・これから来場される

方はご注意ください。
                                      

気を取り直して受付に行くと主催者側のみでありながらお客様気分で行った自分・・仕事振られました(;´Д`)

S藤さん、K西くんありがとう!おかげで全部見学できなかったよ(笑) 。

まぁこの前の草刈手伝いできなかったから少しは役に立てたかな?

②画像名
作業を終え丁度昼だったので、なんか自然と

清水沢に集まってきためもりあるメンバーと

昼食へ。

その前に清水沢駅で“beniさん”の写真展

やってるので覗いてみると丁度、設営途中の

beniさん本人にも会えてよかったです。

素晴らしい写真拝見させていただきました。

やっぱ深い写真撮るなぁ~と感動しました。


食事を終え、オープニング会場の旧北炭清水沢発電所に向かい写真撮ったりセレモニーを見学してきました。主催者の吉岡

理事長の挨拶から始まり、イケメン鈴木君(夕張市長ですw)

DSC_0019.jpg DSC_0023.jpg

町内会の代表の方や学生、アーティストの紹介を淡々とこなし、パフォーマンスが始まりました。巨大廃墟内で行う数々のパ

フォーマンスはかなりクオリティーが高く感動しました。廃墟内に響き渡る音楽は素晴らしかったです!

    DSC_0064.jpg  DSC_0068.jpg
  DSC_0016.jpg

セレモニーが終って毎度のパターンであらかじめ“福よし”に電話入れておいて美唄で焼鳥を受け取り、帰宅してビールで

一杯!至福のときでございましたヽ(´ー`)ノ


各地で秋のイベントがおこなわれておりますが、たまにはこういうマイナーなブラック的要素もあるイベントに足を向けて

みても面白いかも知れませんよ。



【夕張清水沢アートプロジェクト】

開催日:09月17(土)~10月16(日) までの土曜・日曜・祝日
受付時間:10:00~16:30
受付:夕張市清水沢清栄町旧いこいの広場センターハウス
DSC_0035.jpg

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>のりーさん

もう自分が侵入したおかげで分かったんでしょう!バリケードしてますww

私も作品だとは思いませんでした。
溝にただ泥水が流れているのかなと
石なんですねw
車で踏んでいったとは、お笑いです。
私もやってみようかな

Re: DOSAさんは優しい人だ・・・

>ゆんぐさん

優しいことはないけど、ついでなんだから全然OKだよ。お気軽に声かけてね

DOSAさんは優しい人だ・・・

わ~い\(^o^)/
ありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いしまーす。

Re: タイトルなし

>こなりちゃん

あなたも好きだね~w

うわーー やっぱりそうだったんですね。一度だけ見たことあって好きになりました。
イケメンの鈴木君も見たかったです(笑)

Re: タイトルなし

>こなりちゃん

そうだよ祭太郎だよ。会場大うけでしたw

もしかしてうさぎかぶってるのって祭太郎ですか??名前違ったかも・・・。
自虐ネタやる名寄の芸人に似てたもので・・・。

Re: これは楽しそうですネ♪

>ゆんぐさん

mixiに予定かいてたからコメントくれれば乗せて行ってあげたのに~
俺もう行く時間無いからなぁ・・
今度なんかあったら乗せていってあげるね

これは楽しそうですネ♪

お疲れ様です。
作品踏んだ話にワロタデス。
素晴らしいイベントですね。
私も観に行きたいですがここは車でないと絶対行けない場所なんですね(T_T)
DOSAさんに乗せてもらえばヨカッタワ。
残念ですが皆さんのブログ報告写真楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
