スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のフットパス

9月25日(日)は今年度最後の赤平フットパスがおこなわれました。

自分らTANtanが主催する赤平のフットパスは主に炭鉱遺産を回る5キロのコースで無料で開催されます。
最近は気まぐれで立坑などの中も見学したりしてます。

この最後の日はTANtanユニホームが出来あがってはじめてのフットパス。いつもはメンバーなのか参加者なのか分からなかったのですが、これで区別が出来ます。
P1050059のコピー
この日は最終日にふさわしくとてもいい天気で真面目に歩くと額に汗がにじむほどで、全道各地から20名の方々に参加していただきました。
近年、廃墟ブームや北海道裏観光なんかで炭鉱遺産も注目されているようで、若い方、特にじょせいの参加者も多く見られるようになりました。 
 P1050060.jpg  P105006a.jpg 
来週の8日~9日は“TANtanまつり”と称して旧住友立坑周辺でイベントを開催します。滅多に開放しない坑口浴場や斜坑群も公開しますので是非赤平に足を向けていただけるとありがたいと思います。
何日になるかは分かりませんが、もしかしたらスペシャルな有名人に会えるかも・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。