スポンサーサイト


かみすなかわ炭鉱館

休館中の“かみすなかわ炭鉱館”へ猛吹雪の中いってきました。
特別なはからいであけていただき始めて中に入ることができましたが、中にはすばらしい資料が保存されており、休館してる
のがまことにもったいない。
7.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg
この日はベルギーから来た巨人トムを連れて行ったのですが、興味津々で館内を見学していました。
11.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 来日

トムまたくるのね?
今月は仕事が忙しいので同行できるか分からないけど
時間が空いたらご一緒したいね

来日

加藤さん、
私は10月28日写真家と空知に行きます。
写真家の専門は炭鉱遺産なので、赤平にも行きたいと思っています。
加藤さんにもよろしくお願いいたします。

トムより、

来日と服

ANAの外人の割引は17日からですよね。
来日の目的は20日から一橋大学のスッマーコースなので、
19日のお昼頃、帰るかもしれません。

先月は岩見沢のマネジメントは夏のスケッジュルが
まだ決まれなかったらしいで、
外人用の切符はまだ買えませんでした。

まだ詳しく勉強しませんでしたが、
来日の便のキャンペーンには荷物は二個がただで、
ベルギーからのビールをたくさん持っていけるかもしれません。

加藤さん、空知の鉱夫の服とヘルメットとランプは
ベルギーの展覧会のために持って帰られる?
それはベルギーから始まって、欧州に、空知まで回りそうですけど、
服は今九つしかないので、プロジェックトをやっている鉱夫達
がまだがっかりしています。もし展覧会は空知まで行けないなら、
鉱夫達が服を空知に送って返します。

宜しくお願い致します。

Re: 来日

>トム

来月のいつ来るのかなぁ?時間が合えばまた呑もうぜ!

来日

加藤さん、(名前を覚えるのが下手だけど)
私は来月来日します。
岩見沢に二泊も居るかもしれません。
今はまだ論文を頑張っているけど、
大変楽しみにしています。

Re: タイトルなし

おぉ!トム!ベルギーからの書き込みかな?楽しかったね~
来年また来るの楽しみにしてるよ~

あの時は良かったね

Re: タイトルなし

>のりーさん

是非会員に!w

資料館にはわざわざ役場の人が照明と発電機を用意して対応してくれました。

炭鉱の記憶推進事業団に入ってるといい事がありすぎで
うらやましいですw
ここは昔に一度、入った事があります。
せっかくの資料館、もったいないですよね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味は釣り、探索、ハイキング、カメラetc・・・と北海道内遊んで歩いています。

カメラ使用機種
NIkon D700(FX一眼)
OLYMPUS Stylus Tough TG-4(コンデジ)
RICOH THETA-V(360°)

最新トラックバック
