スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の京芦別カウントダウンイベント

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
昨年は大震災や民主党の体たらくなど日本にとって本当に悲しい出来事がありました。今年はそんなことが無いいい年になって欲しいものです。

さて、自分は大晦日からつい先ほどまで芦別にある“北の京芦別”にて年越しをしておりました。
70.jpg 71.jpg
なんでかというと、北の京芦別観光大使の山下さんが企画した年越しイベントがあり参加してきたわけですが、とても楽しく濃
い内容でいい年越しをさせていただきました。
72.jpg
ワールドカフェではこれからの北の京に関する意見交換、食事の時間では一夜限りの歌謡ショー&人情芝居を満喫したあとは普段入れないバックステージ見学ツアー、未来作戦会議と称する懇親会、2011年の締めは十二支苑にある鐘撞堂にて除夜の鐘付きをするなどして楽しんできました。
73.jpg 74.jpg 75.jpg
<テレビクルーも楽しく鐘つき>
76.jpg
<鐘つき終了直後0時にライトアップされた大観音>
本日はホテル五重塔からの初日の出礼拝!現在使用されていない五重塔の10階から初日の出を拝むツアー です。
天気も心配しましたが、ちょうどいい時間に雲の隙間から綺麗な初日の出を拝むことができ感動に酔いしれました。
77.jpg 78.jpg
最後はホテルロビーにてもちつきをし美味しいお餅を食べて帰宅しました。
この内容は大きなニュースがなければ1月6日UHBのスーパーニュースの中の特集で放送される予定だそうです。
今回は堀さんのキュンキュンは聞けませんでした(笑)

さて明日は2012年初探索です!楽しみだ~!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 明けましておめでとうございます、今年もヨロシク

>さくらさん

楽しかったですよ~山下さん頑張ってますね~

今日の探索は本気で心臓が苦しくなるくらいしんどい探索でしたが、絶景を見れたのでその疲れも吹っ飛び・・・とか言いたいですがさすがに疲れました。。もう寝ますw

Re: タイトルなし

>RINKOさん

なんか夏にまたバックヤードツアーをするかもしれないとか社長が言ってました
大観音の展望台より上にいけるかも・・・
その時は是非一緒に登りましょう!

明けましておめでとうございます、今年もヨロシク

北の京芦別で年越しだったんですね。山下さんという人、ツイターでもお見受けします。
楽しそうなイベントだったんですね。

さて、明日は初探索とのこと。 記事を楽しみにしております!
お気をつけてくださいね。

DOSAさん、あけましておめでとうございます。

いいなぁ~
ワタシ、大好き芦別。特に観音像が。
撮ってきた写真が放置状態。
UPしなきゃ。
とは言え、31日は夜勤、1日は早出でした><;

Re: あけまして

>みうらちん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

芦別、楽しかったですよ~夏にもしかしたら別のイベントがあるかもです。
社長が言ってましたw

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月から楽しそうなイベントでしたね(笑)
今年は是非、北の京芦別にも行ってみたいです。
もう、しばらく中には入っていないもので(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。