スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【上川町】あさひ食堂

今回、糠平に向かう途中、上川町付近で丁度お昼ということもあって上川町といえばラーメン?早速、ラーメン屋を探し、寄った店は“あさひ食堂”調べると“北海道らぁめんあさひ”だったり“あさひ総本店”だったりで統一性が無くここでは“あさひ食堂”と紹介します。
183.jpg  184.jpg

②画像名
自分はしょうゆ野菜(650円)を注文。麺は自分が好きな細麺で味も悪くは無いんだけどやっぱ野菜が入ると味が薄くなっちゃうのかなぁ~あっさりが好きな自分でも薄く感じました。
もやしはもう少し炒めてもいいかなと思うくらい生っぽかったし、ひき肉も団子状になっていて雑な感じ。。
まぁ他のもの食べたわけじゃないので他のものは美味いと思いますよ。
ラーメン以外にも色んなメニューがあるんで今度はご飯ものも食べてみようかなぁ~。。
奥に大きな座敷もあるので大人数でも問題ないと思います。
実際、わたしが帰り際にマイクロバスで十数人の団体が来てました。

【あさひ食堂】
住所:北海道上川郡上川町南町135
電話:0166-2-1738
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>さくらさん

さすがグルメですね~!ありがとうございます。
やっぱ、野菜入りは当たり外れがあるんでしょうね。ありがとうございます。

あさひ食堂は「みそ」が有名ですよ。でも、みそはお食べにならないのでしたら、野菜の入らない「しょうゆラーメン」か「チャーシューめん」がおすすめです。

代が変わっているのか、以前より味が落ちたとは思います。

Re: タイトルなし

>nojiさん

いやラーメンは正油以外食わんのです。一歩譲って塩かな?味噌って一切食わないからそこは譲れない!
そのためにわざわざ上川町まで行くのも大変だしw
けどラーメンの味と野菜の生っぽさは関係ないし・・・

なかなか、冷静な目線でのグルメリポート"φ(・ェ・o)~メモメモ 。
・・・でも、店構えの看板におもいっきり「みそらーめん」って書いてありますから、そこは味噌ラーメンのリポートでしょ!!
もっかい、みそラーメンでリポキボンヌ(o´・ω・`o)ノ゙ 。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。