スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鷹栖町】らーめん鷹の爪

②画像名
2012東大雪紀行の帰りに寄った店は“らーめん鷹の爪”
場所は大きい通りから中に入るので若干わかりづらいかもしれません。わたしもナビ(去年7月購入)がなかったら迷ったかもしれません。
さて、今回この店を選んだのは以前、何かのテレビかで紹介されていたので気になっていたのでチョイス。 店に入る扉はラーメン屋には見えないような黒い引き戸です。以前は喫茶店かなにかだったのでしょうか?

中に入ると家族連れと作業員風の方がおりました。
最初、わたしが注文したのは“鷹栖正油とミニカレー”のセットを注文したのですが、カレー切れということだったので断念し、“鷹栖正油ラーメン(650円)”一本で勝負。
②画像名 
出てきたラーメンはシンプルで美味しそう!早速、食します。スープはわたしの好きな魚介系!若干の香りがするものの魚介系が苦手な方にも問題ないくらいで、一瞬脂っこい感じはしたのですが意外とあっさりしています。
麺も旭川独特の細縮れ麺で(多分、加藤系?)旭川ラーメン大好きなわたしには嬉しい!
チャーシューは食べログでみてたのと違うもので、チャーシューというよりも豚バラの焼肉っていう感じでした。変わったのかな?けど満足する味で大変美味しくいただきました。
遅くまで営業してるみたいなので、町内の方が飲んだ後に寄る店なのかな~なんて思いました 。
217.jpg  218.jpg

【らーめん鷹の爪】
住所/北海道上川郡鷹栖町南1条2丁目9-8
電話/0166-87-3085
営業時間/11:00~25:00(日・祝日20:00まで)
定休日/水曜日

大きな地図で見る
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 地元民です

べえさんコメントありがとうございます。
やっぱそうですか!飲んだ後の〆のラーメン!最近わたしはしなくなりましたがw
またそっち方面言ったときに寄ってみたいと思います。

地元民です

このお店はよく行くお店なので、こうしてブログで記事になっているのをみるととてもうれしいです!
加藤製麺の麺らしいですよ。おいしくて頻繁に通っても飽きません。
今は深夜までの営業は週末だけですが、お察しの通り、隣のスナックで飲んだ後、立ち寄るというのがパターンです!笑
建物はもともとはスナックだったらしいです。
TBさせていただきます!

Re: なかなか・・・。

>みうらちん

是非、旭川方面へ行ったときには寄ってみてください。
ってかなんでラ王?

なかなか・・・。

行ける距離では有りませんが、機会が有ったらチャレンジしてみます!!
有難うございました!!

ラ王 みうらちんより(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。