スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芦別市】尾州寿し

②画像名
2012年2月中旬に富良野で講習があり、昼からの講習ということもあってネットで美味しい店を探していたところ脳裏を横切ったお店がここ“尾州寿し”。富良野じゃないんですが、通り道の芦別市内にあって地元の友人もお勧めするので初めて寄ってみました。
駐車場らしきものが見当たらないのでお店の前に路駐して店内に入り店員さんに聞いたら問題ないということで手前の小上がりにあがります。

お寿司もいいんですが、昼から寿し食うと呑みたくなってしまうので注文したのが“カツ丼(750円)”。風の噂でカツカレーやカツ丼がボリュームがあると聞いていたので迷わず選びました。
程なくして出てきたのがこのカツ丼!どうですかこのボリューム!素晴らしいでしょう!といっても今流行のメガ盛りとかと比べたら全然ですけどね。。 そういうものじゃないんです。
179.jpg早速食しますが、定番のカツ丼と違うのはご飯の上にサクッと揚がったカツをのせその上に卵とじをのせるというカツ丼です。赤平にある“勝巳食堂”の逆バージョンとでもいいましょうか?そういうカツ丼ですので衣の薄いカツは食べるとサクッ!と音がするくらいでそこそこ厚みもあり、とっても美味しいです!卵とじはわたしにはちょっと甘めかな?なんて思いましたがそんなの全く気にならないくらいです。
 180.jpg  181.jpg

②画像名
気づいたらあっという間に完食してしまいました!ご馳走様でした~!久しぶりに美味しいカツ丼を食べさせていただきました。
また近いうちに伺いたいと思います。今度はカツカレーにしようかなぁ~寿しもおいしそうだしなぁ~




【尾州寿し】
住所/北海道芦別市上芦別町518
電話/0124-22-5674
営業時間/昼からやってます
定休日/火曜日


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。