スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭鉱跡地で大人の雪遊び

昨日は昨年から続いていた“駅裏炭鉱跡地活用検討市民協議会”の延長で「冬も何かしようじゃないか!」ということで元協議会メンバー他メンバーの所属する団体の皆さんやその家族を交えて赤平駅裏の元北炭赤間の跡地で“大人の雪遊び”をしました。
 233.jpg  234.jpg
今回は大々的なPRしていないので人数はイベントみたく多くは無いですが30名強の人たちで和気藹々と遊びました。
内容は、雪国だからこそ楽しめる遊び“スノーラフティング”“かまくら作り”“イグルー作り”“雪だま射的”などです。そして冷え切った体にはやっぱ赤平名物“がんがん鍋”!沁みります。
思わずわたしも童心に返って騒いじゃいましたよw
235.jpg  236.jpg
これを皮切りにこの跡地がいろんな方に利用され、人が集い必ず誰かが遊んでるような空間に発展していけたらいいですね。
②画像名
終了後はわたしも毎日行ってる“エルム高原温泉ゆったり”で冷えた体を温め、二階の宴会場で打ち上げです!二次会も30名近い人たちに参加してもらい、会場で撮った写真を大型スクリーンで観たり、じゃんけん大会などして盛り上がりました。
そして宴会も終了し随時お帰りになりました・・・が!わたしたちは・・・最終的には滝川まで飲みに行き、赤平に帰ってきたのは日が開けた25:30でございました。。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。