スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三笠】みつい食堂

なんか冬場はあまりネタが無くてブログもグルメブログみたいになってるみたいですみませんw

②画像名さて先日、岩見沢のセンターで行われた上映会に行く途中、天気もいいこともあってすこし遠回りでしたが国道452号をドライブをかねて使いました。
途中、三笠付近でお昼ということもあっていつも三笠では更科食堂にいくんですが今回は街中の“みつい食堂”というところに行ってきました。

たたずまいといい、店内の雰囲気といい昭和の定食屋さんといった感じでいいです。綺麗なイタ飯屋とかそういうところよりはこういった昔ながらの定食屋が大好きです。
さて、車から降りて入ろうとしたら暖簾がかかってません・・あれ?と思っていたら中から店員のオバちゃんがでてきたので聞いてみると営業してるということで入店。お客さんはわたしひとりでした。メニューを見ると結構豊富で食べログとかみてるとカツカレーが評判ということでカツカレー(750円)を注文!早速食します。カツも揚げたてでサクッと美味しくカレーもコクがあって美味しかったです。見た目は辛そうですが、どっちかというと甘めですので辛口が好きな人には物足りないかもしれませんがわたし的には満足です!
カレーが出来上がった後、店員のおばちゃんたちが厨房をでてわたしの後ろで談笑しています。
わたしはこういう田舎臭いゆる~い雰囲気が大好きなので問題無しですが、多分、都会の人だったら不快に思うかもねw
あ、駐車場はありませんので、適当に探してください。わたしは店の横に路駐しました。
また行ってみたいお店のひとつです。


【みつい食堂】
住所/
北海道三笠市多賀町19-1
電話/01267-3-2151
営業時間/11:30~20:00頃まで
定休日/月曜日


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

> みうらちん

是非、三笠に行ったときは寄ってみてください

カツカレー喰いてぇー(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。