スポンサーサイト


【滝川】月光軒

昨日、滝川に用事で行ったときお昼も近いということもあり、札幌の某有名ラーメン店で修行していたという店主が開いたとさりげなく噂になっていたラーメン屋“月光軒”にいってきました。
296.jpg 到着したときは12時前、車が5台ほど止まっていましたが外まで並ぶほどの人はいませんでした。入れ違いで2台出て行きましたが店内には二組のお客さんと自分のすぐあとにカウンターにもう一人男のお客さんがきました。
297.jpg  298.jpg
店のつくりはシックな感じになっておりテーブル席よりカウンターのほうが座れるような感じで一人でも気兼ねなく食事できるようです。
さて、自分が頼んだのは正油チャーシュー麺(900円)。味噌ラーメンがお勧めらしいのですが、自分は正油しか食べないのでw
299.jpg 数分まって出てきたのは黒いスープのラーメン。チャーシューも美味しそう!早速食します。昔風のあっさりラーメンが好きな自分には一瞬、油が多いかなと思いましたが食べてるうちにそんなに気にならなくなりました。麺は黄色い中太麺で札幌ラーメン定番の西山製麺より若干細めでした。チャーシューは箸で持つと崩れるくらいやわらかく煮込まれたチャーシューで美味しかったです。
300.jpg  301.jpg
ちょっとおっさんの自分には油の量が気になりましたが、美味しいラーメンでした。
店を出る頃が丁度12時頃で駐車場まちの車が2台あり一台は旭川ナンバー。国道から奥に入った目立たないところにあるんですがやっぱ人気の店なんですね~近くのパチンコ客なんかも来るんじゃないかな?


【サッポロラーメン月光軒】
住所/
北海道滝川市本町4丁目4-24
電話/0125-24-1006
営業時間/11:00~19:00
定休日/火曜日


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>RINKOさん

だよね~やっぱ正油だよ!近くないけど、コッチにきたときには是非寄ってみてください。

ワタシも醤油派。
断然醤油デス。

チャーシューがやばいね。
ビールのおかずにもイケそうだわ。

行ってみようかな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
