スポンサーサイト


ルールを破る・・・

今日、歌志内に野暮用があって向かう途中に小さな橋の上でタヌキに出会いました。。
307.jpg
いつもならスルーするのですが、ヨタヨタしていて車にでも轢かれたのかな?と思い車から降りて近寄ってみるとゆっくり歩くものの怪我した様子はなかったので車に轢かれないように道端まで誘導しました。
警戒しつつも走って逃げる元気も無く、どうやら目もまともに見えないようで老衰のようです。とりあえずその場を離れ用事を済ませ狸が気になったのでダメだと分かっていてもコンビニでソーセージを買って戻ってみるとまだいます。
308.jpg  309.jpg
買ったソーセージを与えると弱々しくも食べてくれました。本来、野生動物に餌を与えるのはご法度ですが、先も長くなさそうだったので許してください。すこしでも長生きしてくれるといいんですが・・・
もちろん普段は元気な動物に出会っても絶対に餌は与えません。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>菊りんさん

蛇は苦手ですか?以前ブログで蛇と遊んでたような写真みたような・・・

まぁそれはそれとして、今回のタヌキの件は自分でOKにしました。ありがとうございます!

私も丸加高原で、轢かれてしまったのであろう道路わきの狸のご遺体は見たことがありますが、
リアルなお姿で出会ったことがないのです。
...これはいたたまれませんね。
DOSAさんのお気持ちも、選択肢も、アリだと思います!

そろそろ、蛇さんも冬眠から目覚める時期ですねぇ~(~_~;)

Re: タイトルなし

>こなりちゃん

怪我したり弱ってる動物見るとほっとけないのはあなたと一緒かもw
鹿島の犬は有名なんですね。。

か、かわいい。狸ってひかれたのしか見たことなくて・・・。
ルールはありますが、例外もありますよね。
ちなみに私も鹿島の犬は見たことあります。
もう何年も前ですが・・・最後の住人って思ってます。
なんか思い出すとせつないです(涙)

Re: タイトルなし

>教授さん
そんなワンこいたんですか?!悲しいですね。野良になっても無事なことを祈ります。
ところでFBデビューは?w

人影の無い鹿島地区に残された犬のことを思い出しました・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
