スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上砂川の坑口と謎の施設

今日は歌志内に仕事で用事があったついでに上砂川によってみました。なんでかというと、日曜日に見れなかった坑口を確認しに行ったのです。
②画像名ありました!車に乗ってたら気づかないはずだ。橋のすぐ下にあるんだもんwこの坑口は三井砂川の“北坑大坑道”と呼ばれるものです。現在はすぐ前の“上砂川岳温泉パンケの湯”の湯元になっているようです。
坑口のすぐ上では鹿が食料を物色しておりました。
あまりサボってもいられないので帰路に着きます。

途中、歌志内の施設裏にある風洞坑を撮り車を走らせてるると山の上に何か建物のようなものがあります!緑が映える夏場だと見つからなかったし、そしてメガネ男子になってなかったら見つけられなかったかもw
329.jpg 330.jpg
けど小さくてわからないのでズーム!
331.jpg
そしてトリミング!
332.jpg
これは結構大きな施設だ!浄水施設だろうか?新しい施設ではないようなので帰宅後に航空写真で確認してみると1970年代にはすでにあったようです。
しかし結構な山の上で近年の航空写真見てもアプローチする道も無いようなんです(T△T)
今度ゆっくり山登りしてみることにします!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>こなりさん

もし合わなくてもまたの機会がありますからw

Re: タイトルなし

>LOCALさん

そそるでしょ~w
メガネ男子は2割り増しとかいいますが全くモテませんw

気になります~。
行ってみたいですが、日程が合わなさそうな気が・・・。

これは、かなりそそりますなぁー。
行ってみたいです。

眼鏡男子も見てみたいです♪
私も眼鏡男子ですが…

Re: タイトルなし

>のりーさん

電話で話したようによろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>のんさん
とうとう眼鏡男子突入ですw歳にはかないませんわ~(T△T)
後はメールにて~

うぉ~っ~!! 坑口 ついに見つけましたね!! 施設でかい!! いつ行こうw 後で連絡しますね!!

うわー!
大きな建物ですね!水関係のような…。
予定が合ったらぜひご一緒させてください~e-257
DOSAさん、眼鏡男子になったんですねi-277

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。