スポンサーサイト


GW2012【歌志内・上砂川・奈井江】part4

さてGWの歌志内・上砂川・奈井江編も最終回です。

次に向かったのは以前も行ってたのですが坑口名が分からなかったので再探!“第二坑南坑々口”(左)。その横にも坑外図に載ってない坑口らしきもの(右)があります。
447.jpg 448.jpg

つづいてそれほど離れていないところに坑口らしきもの・・これも三井砂川の坑外図に載っていません。なんだろうか?
449.jpg

そして“第一立坑”
450.jpg

つづいて奥奈井江に向かいます。以前も行っていたのですが、今回は前回行ってない“第四坑々口”とその他あるか確信してないが“ラウネ坑口”や“二又坑口”を探しに再探しましたが結構道が荒れており、わたしの車では腹がスリスリ(;^_^A
途中、倒木があったりして木を切りながら先に進みます。
451.jpg
そして・・・二回目の倒木のところについたとき前を走るのりー号の様子がおかしい・・車から降りてこない。どうしたのかと車を降りて聞いてみると、な、なんと!熊に出会う!
452.jpg
この写真の左手斜面から威嚇されました
子熊が去ったあと左手の斜面から「フーーー!」と親グマと思われる威嚇の声が(T△T)
ここは素直に引き返したほうがいいと判断し、引き返しました。そうするとまもなく雨が降り出し丁度よかったかも。クマの親子のおかげで雨にぬれずにすみましたが、またまた課題が残る探索でした!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>yukoさん

お久しぶりです。チェンソー使うほどの木では無かったですがノコで切って進みました。
熊に関してはいつも出会ってもおかしくない場所へ行ってるので「とうとう出たか」くらいの感覚ですわw

チェンソー持参で倒木を切りながら進む探索とは凄いですね!
その上、熊に遭遇したとは!!
くれぐれもお命は大事にして下さいね^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
