スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足の週末

②画像名16日(土)・17日(日)は赤平の企業空知単板工業主催のチャリティー100キロウォーク!・・といっても参加したわけじゃないですが個人サポートとして荷物運びしてました。
サポートさせていただいたH坂先輩も3度目の正直で完歩し、他の赤平JC後輩たちも何人か挫折したものもいましたが、数名完歩達成し感動を味わったようでした。
皆さんお疲れさまでした。わたしに出場の声は聞こえませんのでよろしくお願いします(-人-)

そして17日はサポート終えてほぼ寝ずに岩見沢へ“室蘭工場夜景展”と“炭鉱の記憶アートトークイベント”へ行ってきました。センターに行くと“めもりある探検隊”の照彦さんにばったり会いましたw
トークイベントでは今年行う予定の過去のアートプロジェクトの話や美人女性3名の炭鉱遺産に関わってきた感想を交えてのトークなど非常に楽しい時間を過ごしました。
496.jpg  497.jpg

イベント終了後に拝見した室蘭工場夜景+α展IN岩見沢
とても綺麗に撮影されていて魅了されるような作品ばかりでした。地元の人間だからこそ分かる撮影スポットもt地図つきで紹介されてますので是非足をお運びください。7月1日まで開催しています。もちろん無料です!来場者には夜景写真をプレゼントしてるようです。
498.jpg 499.jpg
会場である“そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター”には小さなカフェも設置されましたのでそちらもご利用くださいね。

さてセンターを後にしていつもの福よしにもつ串5、せい串5の予約入れておき、引き取って赤平についてサウナ行ってさ~て一杯やるかと焼鳥の一つ目の袋を開けるとせい串!おいしそうだ~・・次の袋を開けるとまたせい串!・・・やられたorz
結局10本せい串でせっかく美唄焼鳥を買ったにもかかわらずせい串だけでビールを飲んだのでした(T△T)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとありがとうございます、
夜景の撮影ポイントですが、なかなか情報もなく、ポンときても効率的に回れないと思いますので、私がいるときであればいくらでも案内いたしますね!いちおう撮影ポイントは後日アップする予定です!

Re: タイトルなし

>じぇべうささん

わたしも仲介に入れてよかったです。これも人のつながりが役に立った結果ですね。
そして素晴らしい写真を拝見してまた室蘭に行きたくなりました。一日かけて昼間の街撮りと夜景コース・・
その時は相談に乗ってくださねw

こんにちは!
このたびはありがとうございました!
ここで開催できたのもDOSAさんのおかげです。
今回のアートカフェにも行きたかったのですが、残念ながらいけませんでした。
機会がありましたら室蘭にもお立ち寄りくださいませ!

Re: タイトルなし

>のりーさん
次の日の仕事のこと考えたら100キロは自分も無理ですわw

あるかどうかわかりませんが了解です。けど、ただいま例のところは引越準備中でバタバタなので8月以降になるかと思います。

百キロウォークはとても無理じゃw
そういえば、万字炭鉱の資料がなかったので
例の資料館でお願いします!! ペコ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。