スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかびら火まつり

②画像名週末はわが赤平が一番アツくなりました!そう!41回つづく“あかびら火まつり”!
今回わたしは火まつりグッヅ売り場の売り子(おっさんでいいのかと・・)として二日間ブースに入っておりました。
けど昼間のグッヅの売り上げは(;^_^Aけど夜のクジ屋に変ってから怒涛の忙しさ!
火まつりにはもう20年ほど関わってますが、土曜のメインでもある赤ふん入場や火文字点火を観れなかったのは初めてでした。
けど、寂しくはありません!札幌から手伝いに来てくれた女子大生と記念撮影もしながら別の意味で楽しんでたりw

②画像名そして二日目の日曜日は朝から暑くイベント日和!夜は花火大会もあるということもあり市外からも大勢のお客様に来ていたただきました。そんな中、久しぶりの顔にも出会えました。
ブースにいると遠くから「せんぱ~い!」とどこかで聞いたことのある声・・・見てみるとYOSAKOI時代お世話になり、よく呑みに行った長谷川くん・・・いや、長谷川参議が遊びに来てくれました。
近くで某氏の集まりがあり来ていたそうで、ついでに火まつりに寄っていこうとなったようです。けどその前に・・日課になっている水泳を去年できた市民プールでしてきたそうですw相変わらず元気です。

そして夜は3000発の花火が上がるという花火大会!実は3901発上がったらしいです!多分空知管内では一番だったでしょう!とにかく凄かったです!いやぁ~よかったわぁ~動画もアップしましたのでよろしかったらご覧ください。
赤平市内のみならず札幌方面からもたくさんの方が来赤していたようです。わたしも札幌の知人二人に声をかけられました。終了後は赤平市内大渋滞現象wあんな渋滞した赤平は無いんじゃないかな?w
514.jpg

動画はこちら
15分20秒付近でカップルの頭の上にハートの花火が上がります。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: おおっ!火祭りだ!

タイ象氏>

俺たちが子供の頃とは場所も火文字も変ったけど、中身はアツいままだぜ!

おおっ!火祭りだ!

いやあ~
なかなか、大変な事だと思います。
素晴らしい。

いつか、行きたいわ。

Re: さすがです

>ゆんぐさん

撮影ポイントここしかなかったんです・・・写真は改めてUpしますので

やっぱ若い娘に囲まれるとおじさんよわいっすw

Re: タイトルなし

>のりーさん

来年は来るかどうか・・・w

Re: タイトルなし

>菊りんさん

そんな待っていられても・・・今年は担当があったので会場から離れられず人ごみしか移ってませんがそれもまたアリかなって思います。
写真は改めてUPします。

大学生の「そこのかっこいいおにいさ~ん」って呼びかけのおかげで売り上げが上がりましたw

さすがです

待ってました!
DOSAさん、今年はどんなお写真かな~って、思ってました。
なんと動画もナイスポジションではないですか!サスガです。
しかもBGMもちゃんと聞こえるし。
思わず最後まで見入っちゃいましたヨ。
あの時の興奮が蘇りますね~♪
今年の赤平花火大会は、クレイジーなまでに素晴らしかったですワ。

それにしても女子大生と一緒に写るDOSAさんの嬉しそうなお顔w。
楽しそうですね。

火祭りもいいけど、女子大生と記念撮影か~いいな~w
来年、参加しようかな
その時はもちろん、一人で行きますがww

お疲れさまでした~!
DOSAさんの花火写真を、今年も楽しみにしておりました!!!
美しいですねー。
肩出し女子大生にも萌えますた(笑

道路大渋滞でしたかぁ。クラシックカーフェスを思い出しますル...
まつりの後の本日、赤平を通りましたが(遅)
マチはいつもの静けさに戻っておりました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。