スポンサーサイト


駅裏遊び第2弾

昨日は2月の雪遊びに続き駅裏遊び第2弾として有志で駅裏ライトアップをして遊びました。
内容的には旧赤間炭鉱のホッパーを含む周辺をライトアップし、みんなでBBQしようじゃないか!という軽いノリのお遊びです。
夕方6時にズリ山下に集合し、設営開始!そんな時間からで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、お金がないので参加メンバーの車のライトで照らすので細かい設置作業がないので楽なんです。
542.jpg 541.jpg
そのままだとちょっと照らす位置が低いので、土嚢に前輪を乗せ調整します。
結局、車9台とハロゲンスポットライト6台でホッパーと森などを照らしましたが、暗くなるとそれなりに綺麗にみえます。
そしてライトアップしてる2時間ほどの時間で会場の駐車場でBBQをしたのですが、丁度オリンピックサッカー日本×エジプト戦があり、どうしてもLIVEで観たいとTVを持参するお方もw
そして、ボランティアセンターの皆さんが企画したペンライトアートもすることに。撮影者は自分でございます。数週間前にテストしたときはそんなに期待はしてなかったのですが、当日はペンライトの数も増えとても面白い作品ができました。今度は色が違うペンライトを使ってやっても面白いですね。途中、雨が少し強くなったりもしましたが、テント内でのBBQだったので濡れずにすみました。
539.jpg 540.jpg
そして午後9時に撤収開始。ものの20分ほどで完了し2次会へ。なんだかんだと盛り上がり、3次会へ向かってお開き!
今回も楽しい小イベントができました。
まとも?なライトアップ&ペンライトアートの写真は後日アップします。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
