スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】ツール・ド・北海道が炭鉱遺産前を疾走!

“ツール・ド・北海道”とはなんぞや?という方のために簡単に。
国内最大級の公道を走る自転車レースです。
その自転車集団が来週9月17日(祝)に第3ステージとして赤平を通過するんです!しかも赤平立坑の前を!!あえて赤平市街を通らず炭鉱遺産前を通るとは山の神が導いたのか?!
赤平の平岸を11時頃入ってきて、歌志内入口を11時10分頃歌志内方面に左折(ここも見所かな?)
そしてすぐに右折して道道227(赤平滝川線)に入り美園町や住吉を通り滝川に抜けていきます。
赤平市民の方も沿道での応援よろしくおねがいします。
コースと交通規制は
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/2012/traffic/Traffic_Regulations2012_3rd.pdf
どんな感じのレースなのかというと動画をご覧ください。
以下写真は2009年、旭岳をバックに坂を上がってくる選手
570.jpg 
こんなカッコいい車も通ります
571.jpg

みんなで応援しよう!!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。