スポンサーサイト


マニアなオフ会in赤平

さてさて昨晩は赤平市内にある“暖らん”にて“PHOTOHITO”というサイトで知り合ったという人たちの写真部オフ会にいってきたよ。俺は入っていないんだけど、知人から誘われて参加、「カメラを持って来て下さい」といわれたんでもっていくと料理が来る前にテーブルの上にみんなが持ってきた愛機を並べて記念撮影!人間じゃなくカメラかよっ!w

P1040121_convert_20110501140730.jpg
 
カメラ持つ人も性格が出るのか手前がNikon、奥がCanon、Canon派は高いレンズをつけたがるのか・・・

オーダーをとりにきた店員もこの光景を見て唖然としていたようだ(;´Д`)
そんなこんなで飲物を頼みさぁ乾杯!

P1040123_convert_20110501140809.jpg

んっ?グラスの中にレンズが・・・そうあの先日購入したタンブラーです。。何で居酒屋に持っていくんだって感じだよなぁw
一緒に買った さくら705くん がこのタンブラーで乾杯したかったということと、このオフ会にもって行くと盛り上るのではないかということで持参したんだけどやっぱ参加者が食いつきましたw
ほんと男って子供だよなと思う。。

P1040127_convert_20110501140902.jpg
 
ニコンタンブラーで“カルアミルク”を飲む さくら705くん

P1040142_convert_20110501140928.jpg

とにかくみんな比較的若いのでテンション高いこと!宴会中はこんな感じで人のカメラ触ったり撮影したりして盛り上がって俺も自然と酒が進み呑みすぎた・・・気づいたら7時からはじまったオフ会も10時を回ってたさ。
で、暖らんを出て帰宅する人がほとんどだった中、ちょっと呑みすぎた俺はK机くんを誘って“スナックメトレス”へ。帰宅したのは1時半頃だったかな?。。

P1040145_convert_20110501141004.jpg

朝には二日酔いで○ロ吐く・・・
今晩も集まりがあるけど、明日釧路へ向かうので呑まないようにするわぁ~
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: ありがとうございました(^^)

>タイ象さん

数十年ぶりの再会楽しかったわぁ~やっぱ同級生っていいね!
やっぱタンブラー売ってないかい?タイ象さんペンタだったっけ?

ありがとうございました(^^)

東京からこんにちは!
先日はすごくお世話になりました
ありがとうございます
楽しかったです
また あとでゆっくり写真とか
拝見させてもらいますね~
ではまた

タンブラーね~
売ってないね~(^^)

Re: タイトルなし

>まゆさん
俺も家呑みがメインだよw外で呑むのなんて一ヶ月に数回だよ

>こなりちゃん
キャノン派がニコンタンブラー使うってのも面白いんじゃないw・・っていうかキャノンタンブラーあるよ

>kamiくん
こちらこそありがとう!初めて一緒に呑んだね。機会があったらまた呑もう!

>rinkoさん
実は女性も居たんだけどね・・(参加者の彼女と奥さんだったけど)
写真の撮り方に基本なんてないんじゃない?我流でOKだと思う。個性がでていいんじゃない。

見事に野郎ばかりね^^

ワタシは自分なりの写真しか撮ったことがなくって基本が全く分からないド素人です。
でも趣味を介して・・って一番楽しいよね。

楽しい夜をありがとうございました!!
そして、ごちそうさまでした^^v
これからも宜しくお願いします。

先日、このタンブラーテレビで見ました!
おもしろいですよね。
私も欲しくなりましたよ~。
でもやっぱニコンのカメラ使ってる人が持たないとですね^^;

フォトサークルも楽しそうですね。
めも探もそれっぽいところありますけど^^

楽しそう~。私も参加した~い!ビール美味しそう!最近飲みに行ってないなぁ。家で飲んでるけど(笑)

Re: タイトルなし

>さくら705くん

ホント楽しかったね~奥さん登場のときのあの記者会見並みのシャッターには笑ったねw

Re: ほ~~

>ポンママさん

実は俺も登録だけはしてるんですがねw
今回のオフ会には東京に住んでる20数年ぶりにあう中学の友達も参加して懐かしい話なんかにも花が咲きました。
大体は近郊の人たちばかりでした。もちろん車の人は飲んでませんよ。

どうもオフ会お疲れさまでした♪
本当楽しかったですね☆彡ぜひまた開催するときは来て下さい♪
乾杯も出来てよかったです(笑)

ほ~~

“PHOTOHITO”には私も登録してるんですけどね
面倒になって今は休止です
へー赤平でですか
各地から集まったんですか?
皆さん、ビール飲んでますけどー

写真仲間は話がすぐあって楽しいですよね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
