スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間

わたしの趣味に新しい仲間が加わりました!
貧乏人なので新機種は買えないので、一つ前の機種“NikonD700”!もちろん中古です。
787.jpg
ですがとても綺麗で満足しています。今まで使ってたD80にはさすがに限界を感じ、とうとうフルサイズの道に入ってしまいました。
もちろん大きさも重さもD80より上回っておりまして・・・(;^_^A
788.jpg
さてここで問題になるのが現在あるDXレンズです。そこで先日、調子悪くなった“DX Zoom-Nikkor 18-70mm”を試してみるとやっぱ画像は2784×1848に縮小されます。なので使えないと判断し標準ズームは“TAMRON28-75”でいきます。
そして気になっていた“TOKINA DX116”。どうしても広角が使いたい場面があるので装着してみましたが広角側(11㎜~15㎜)はさすがに角がけられますが、望遠(16㎜)だと画像縮小もされず4256×2832のまま使えます!16㎜短焦点と思って使えばそのまま使えるのです!よかったぁ~!

さてこれでフルサイズマジ撮りデビューはいつになるかな?あ、とりあえずD80はもちろん手元に残しておきますよ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>タイ象氏

これからが大変です(;^_^A

おお〜っ
フルサイズですか〜!
いいなあ

Re: タイトルなし

>教授さん

さすが!なんでこれだけでわかるんだろw

Re: タイトルなし

>ゆんぐさん

正解!自走枠工場です。
ありがとうございます!中古だから値段は新品のAPS-C機のレンズキット以下だよ。
今一番撮りたいのは星空です。。

一枚目の写真はバッテリーロコの運転台でしょうか。ちょっと憧れるシチュエーションです。

あ、上の写真は自走枠工場ですねw。
またなんか、スゴイカメラ入手おめでとうございます。
さらなる素晴らしい作品を楽しみにしております♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。