スポンサーサイト


三井砂川炭鉱リベンジ

春に回れなかった三井砂川炭鉱の遺構探しリベンジ行ってきました。
七坑坑口を探したが見つからず、あったのは関連施設などの基礎位しか見つかりませんでした。
806.jpg 807.jpg
昭和14年~25年と古い坑口なので埋まってしまってるかもしれません。
その後、移動したのは前回クマと遭遇してあえなく断念した第四坑やラウネ坑口などを探しに場所を移動します。
ラウネがあったと思われる方面に進むと水道施設だったと思われる遺構がありました。
808.jpg 809.jpg
そしてさらに奥に進みましたがラウネ坑口は見つからずUターン。
第四坑坑口を目指します。
途中、道の真ん中にでっかい丸い物が・・・「またクマが出たか!」と思って車を止めるとなんとオス鹿かいっ!
810.jpg ビックリさせんなよ~程なくして逃げていったのでさらに奥に進みます。
そしてやっとたどり着きました!第四坑!なんて美しいレンガ造りなんでしょう!
811.jpg これでほぼ目的は達成しました!やっぱあってもなくても坑外図などをもって探検するのは楽しいですね~
最後はちょっと寄り道して煙の立ち上るズリ山からの風景
812.jpg



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
