スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滝川市】松葉食堂

どうしても冬場はグルメブログみたくなってしまう拙ブログですがお付き合いください。
さて今回お邪魔したのは滝川の場末にある“松葉食堂”
最近BS-TBSの“吉田類の酒場放浪記”という番組にハマっておりまして赤提灯が妙に気になっておりますw
858.jpg
以前地元の新聞か何かでラーメンとホルモンが美味しいと紹介されていたお店です。“食堂”となってますが居酒屋です・・
16時頃、店内に入るとカウンターにご近所のおじさんおばさんと思われる5名ほどのお客さんと奥の小上がりに4名の家族連れがおりまして我々は一番奥の小上がりへ。
早速ビールと塩ホルモンを注文しました。店内は雑多な感じですが嫌いじゃないです・・むしろ好きかもw
859.jpg しかも箸立が自分たちのテーブルになくてお母さんが「あら、箸無いね」とおもむろに置いていったのがまだ袋から出してない割り箸の束w素敵すぎます!
860.jpg このお店はお母さんと娘さんで切り盛りしてるそうで、お母さんもいい味出していましたが娘さん(推定自分と同じくらいの歳?)がなかなかお綺麗な方で割烹着姿が素敵でした。
ホルモンは確かに美味しかったのですが、後から聞くと実は塩ホルモンじゃない方がオススメだったとか・・・まぁまた行くでしょうからそのときのお楽しみということにします。
861.jpg 862.jpg 
863.jpg 864.jpg
ちなみに程なくしてカウンターの方からおじ様たちのカラオケが・・・凄いです!
その他レバニラ炒め、枝豆、漬物、鶏肉(焼き用)そしてラーメンなど頼んで2時間ほど滞在してお店を出ました。

余談ですが、その後は目の前に有った場末のスナックへ・・・そこがまた当たりで29歳のママと20歳の女の子がいる店でその女の子も落ち着いた感じの綺麗な娘でよかったですw
もう一人21歳の女の子がいるとかでこの時は合えなかったのですが、次回期待したいと思います。


【松葉食堂】
住所:
北海道滝川市朝日町西4-1-29
電話:
0125-24-0886

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。