

2013東大雪紀行5【2日目】三又山荘

東大雪紀行記事はこれが最後。
“鹿の谷”を後にしてどこで昼飯食おうかと考えていると目に飛び込んできたのがここ“三又山荘”
ログハウスのたたずまいが素敵なレストランというか喫茶店というか・・・
899.jpg 900.jpg
入店すると店内にはスタッフ女性二人とカウンターに一人の男性客。
若い女性スタッフは素朴な感じで愛想がよく「ご旅行ですか?」などと声をかけてくれ好印象!
メニューも手書きのメニューで暖かい感じのするお店です。
901.jpg
注文したのはオススメの“牧場のビーフライス”
白米の上に海苔、十勝の牛ひき肉と長いもを練りこませたパテをのせたシンプルなメニューですが脂っこくもなくとても美味しくいただきました!
902.jpg
毎回通っていて気にはなっていたんですが今回寄ってみてよかったです。今度はコーヒーでも飲んでゆっくりあの女性スタッフとお話してみたいです(*´ェ`*)ポッ
糠平温泉郷から層雲峡まで食事できるところはここしかありませんので素通りしないで寄ってみてくださいね。
903.jpg
そして食事終えた後は、この白樺街道を抜けて再び帰路につきましたが、途中、層雲峡で睡魔に襲われPで仮眠とったのですが起きてすぐに悲劇が・・・両足の太ももの裏表すべての筋肉がこむら返りを起こし、超激痛にもだえ苦しみました・・・運転中でなくてよかったです(;^_^A
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味は釣り、探索、ハイキング、カメラetc・・・と北海道内遊んで歩いています。

カメラ使用機種
NIkon D700(FX一眼)
OLYMPUS Stylus Tough TG-4(コンデジ)
RICOH THETA-V(360°)

最新トラックバック
