スポンサーサイト


【富良野市】そば屋 十六文

十六文といってもジャイアント馬場のキックじゃありません。
富良野の北の峰にあるお蕎麦屋さんです。
995.jpg
以前からフェイスブック友達がやたら通ってるようだったので今回、富良野に行く機会があり寄ってみる事にしました。実は以前も寄ったのですがあいにく閉店後だったのでリベンジです。
丁度、日曜のお昼時ということもあり混んでおり、入店するなり「ちょっとお時間かかりますがいいですか?」と奥さんらしき人に聞かれたのですが、時間はたっぷりあったのでよかったです。
さて頼んだのは更科そばの“天ざる”!
996.jpg
多少時間はかかりましたが20分ほどで運ばれてきたそばはとても美味しそう!
そばはかなり細めの白い更科、えび天も大きく2本と椎茸とナスのてんぷらがで食べ応えがあり大変満足!
997.jpg 998.jpg
別席で後輩らしき人にそばのうんちくを語ってる先輩もいましたw
ちなみに富良野という土地柄、日曜日など観光シーズンの週末の昼は車の中で待つのも覚悟しないといけません!実際いましたから・・
ここでちょっと苦言!ただ忙しいのはわかるのですが、その忙しさから奥さんらしき人のテンパリ具合が伝わってきてちょっとゆっくりできなかったかな・・・
けど、美味しいしお勧めのお店です!今度は温かいそばでも食べに行こうかな~


【そば屋 十六文】
住所:北海道富良野市北の峰町34−38
電話:0167-22-5814
営業時間:11時30分~15時
(そばがなくなり次第早めに終了することもあり)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
