スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岩見沢市】おとん食堂

小鳩のれん
一昨日、友人の義父が亡くなったという事で栗山まで行って

お通夜に参列した帰り丁度後輩も参列していたので帰りに飯
でも食おうという事になり、こっち方面きたら必ず寄る栗沢町

の“おとん食堂”に行って来ました。

この店は“あっさり系”“炭鉱”“昭和レトロ”と自分の

大好きなキーワードが全て網羅されたお店です。

P1040259.jpg     P1040261.jpg

自分は定番の「初代小鳩ラーメン」を注文。。価格も嬉しい580円!セットメニューもあるんだけどやっぱこの歳になると重い

のでラーメン一本で。

鶏がらベースの懐かしさも感じるあっさりラーメンには見ての通りの昔ながらの定番の具に半熟煮卵が入ってます。


P1040262.jpg 

チャーシューもホロホロっと口の中で崩れます。 そういえば、 麩 をラーメンに入れるのは北海道だけとか先日の“ケン

ミンショー”でやってましたね。

今のラーメンには入ってないところが多いですが、自分が子供の頃から具として入っていたのでとても不思議でした。

しっかり汁を含んだ麩がまた格別なんですよね~ ヽ(´ー`)ノ 今回もとても美味しくしっかり完食させてもらいました。


P1040264.jpg

そういえば昔、自分の住んでる赤平にもそこいらにラーメン屋があったような気がします。ウチの近所には“小野食堂”や

“鈴木食堂”などあり、こんなラーメンを出してくれて値段は300円台だったような気がします。
 


【醤油屋本店総本店 おとん食堂】

岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
1・3月休(祝翌日休)/11:00~21:00






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。