スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滝川市】らーめん一福゜(いっぷく)

またまた滝川市にある昭和テイストが漂う小路“あかしや小路”に行ってきました。前回は伊江島さんに行ったので、今回のお目当てはもちろん同じ小路にある“らーめん一福゜(いっぷく)”!
2093.jpg

2094.jpg
店名の最後に“゜”が付く事によっていっぷくと読むのです。店主はそこを強調して説明してくれましたw
店内はカウンターのみで8人くらい座ったら一杯になるような小さな店です。

さて一番のお目当ては噂に聞く福山もオススメ?“ジャンボ餃子”
けどラーメン屋に来たのでラーメンも食べねばと味噌ラーメンとジャンボ餃子1人前を注文しました。
2095.jpg

2096.jpg

2097.jpg
程なくして出されたラーメンはあまり味噌味噌していなくどっちかというとあっさり系の味噌ラーメンという感じで、味噌ラーメンが苦手な自分も美味しくいただけました。
ラーメンの値段は普通盛が700円ですが、中盛(1.5玉)も大盛り(2玉)も同じ値段という!普通だと大盛りで1.5玉ですが、2玉ですからね~しかも値段は同じ!大食いには嬉しい限りです!

そしてラーメンを食べ終わろうとしたときに出てきたお目当てのジャンボ餃子がこれ!
2098.jpg
比較するために横にタバコを置いてみました。ちなみに100Sなので普通のタバコよりも長いですw
この餃子、皮から出作りなんですよ。店主いわく、皮から出作りでこの大きさは滝川で一番だろうと・・・多分そうでしょうね~
しかも驚く事なかれ!一人前餃子二つでなんと150円!嘘でしょ?という値段です!
なんとこの餃子とライスを頼んでも250円というバカ安さ!店主はお客さんに説教されたそうです「商売やる気あるのか!」とw
安くして怒られるとは思ってなかったそうなw
ちなみにその他に一日3個限定の“ジャイアント餃子”がありますが今回はやめておきました。
けど大きさが気になり見せていただきました。これです!
2099.jpg
袋に入ってるのでわかりづらいですが、かなりの大きさです!これで600円ということです。一人で食べきれないようなジャンボ餃子は日本国内にあるみたいだけど、頑張れば一人で完食できるジャンボ餃子(ジャイアント餃子)の大きさとしては一番になるのではないでしょうか?
景品とか手土産とかで買っていかれる方もいるそうです。

そしてこの一福゜さん、夜遅くまでやっていていお酒も置いてるので居酒屋感覚で利用する人もいるようです。なんと焼酎もボトル1000円で提供、チャームなしなので残ったら次回はタダで飲めるw
まぁそんなことするお客もいないでしょうが、そんな人は必ず何か頼んでくださいね~
そして週末は深夜2時までやってるらしく、三楽街で呑んだひとが〆にジャイアント餃子を頼んで見ただけで酔いが覚めたと言ってたらしいですw
また、今月末には新メニューラーメン屋のカレーが登場するらしいです。楽しみです。

【らーめん一福゜(いっぷく)】
滝川市大町4-1-36あかしや小路
TEL090-2814-5902
営業時間:平日11:30頃~14:00頃 17:00頃~24:00頃(土曜日は26:00まで)
日曜日11:30~14:00
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。