スポンサーサイト


<歌志内>新歌志内炭鉱

今回は結構な体力を消耗すると噂だった“新歌志内炭鉱”を目指します
2178.jpg
その噂を前もってに聞いていたので久々に自分の“レイチャリ”とともに向かいました
目的地までは5キロほど山坂越えていかなくてはいけません
しばらく進むと林道脇にコンクリートの遺構があります
以前、ここには新歌志内炭鉱の碑があったところで今は移設されてるそうです
2179.jpg

2180.jpg
代わりに何かの骨が上がってました
さらに奥に進むと沢を隔てて伐採作業が行われてました
こんな山中で大変ですね~ご苦労様です
そして程なくして見えてきた遺構郡!ようやく到着です!
2183.jpg

2184.jpg
これは輪車路の隧道らしい

2185.jpg

2186.jpg

これはズリ山だろうか・・・
2187.jpg
その他にも遺構がありましたが写真撮り忘れました~

帰りは下りが大半だったため楽に帰ってこれましたw
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
