スポンサーサイト


交通安全祈願

今日は朝から天気よかったですね~けどなかなかそれも続かないというのが続きます。

今日は昼からお仕事させてもらった赤平ロータリークラブさんの交通安全祈願看板の入魂式というのがあって参加させても

らいました。

P1040303_convert_20110524213039.jpg


この看板は以前は堂々赤平江部乙線の死の途中に“死のカーブ”と書かれて設置されてましたが、道路が切り替えになりお

役ゴメンになるという事で、近年事故が多発してる道道赤平滝川線の“鮫淵トンネル”の近くに移設することになり、先日設置

完了し本日の入魂式になったしだいです。

ところが儀式を行うはずの住職が体調不良で来られず参加者全員でお祈りするという形でになりました・・参加された方々は

赤平市内の有志の方々なんでその方々がお祈りしたから大丈夫でしょう(゚◇゚;)

P1040301_convert_20110524213146.jpg


看板作成工程は↓

以前貼ってあったトタンを剥がし、スチール枠を切り詰め塗装した後にアルミ複合板を貼って行きます。

P1040291_convert_20110524213521.jpg

その上からインクジェット出力したシートを貼り込んでいきます。

P1040292_convert_20110524213546.jpg
 

そして完成!文字部分は黄色の反射シール切り文字使ってます。

P1040294_convert_20110524213614.jpg






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>タイ象さん

そうですもう看板もインクジェットですよ
昔は何日かかけて描いたもんですが。。

ちゃんと皆で
魂をこめてるとこれが素敵っす。
大切な事です。こういうの。

そして
看板製作の過程が見られたのは
いいっす。
ああインクジェットなんですね~

知りませんでした
なるほど~です。

Re: タイトルなし

>ゆんぐさん

あらそう思いましたかw赤平市内の奉仕団体さんのお仕事はお蔭様ですべて頂いてます。
絵はネットから探して小さい白黒画像に色つけて解像度上げて仕上げました。
近くで見たら荒いです(;´Д`)

Re: タイトルなし

>みぃちゃん

道路沿いにあまり目を引く看板もいけないしなぁ~けど見て欲しい・・看板屋の悩みですw

あとおじさん褒もらえてしいぞ~ヽ(´ー`)ノ
目指せ加藤鷹!w

Re: タイトルなし

>さくら705くん

そうですうちでやったけど、絵探すの大変だったよ。。

人の仕事って見てて面白いよね~

Re: タイトルなし

>菊りんさん

道新早かったね~さすがイケメン記者w

まさにその通りです!稼ぎをとるか遊びを取るかっていったらやっぱ稼ぎだもん(・∀・)b

新聞見ましたよ~DOSAさんの作品じゃないかと思いました。
迫力ありますね。
制作過程もすごいです~。
看板もインクジェットで出力する時代なんですね。
お疲れ様でした。

ご苦労様でした!
看板の効果ってかなりありますよね。
わたしも近々見てこよう!

あとDOSAさんはキュートですよ~^ ^
わたしのようなおじさまフェチにはたまりまへん´ω`(笑)

やっぱりDOSAさんが作ったんですね(^O^)
昨日見ましたよ♪お疲れ様です♪
看板作りすごいですね(゚o゚;
作業工程見てもサッパリですσ(^_^;(笑)

朝刊にもバッチリ記事出てましたねぇ~(*^^)v

...もしや、このお仕事のためにH幌探索行けなかったのかしら(^_^.)

Re: タイトルなし

>拓道館くん

いやそういうイベントごとが好きなオジサマがおおいもんで(;´Д`)

俺の顔?・・怖いのかおもろいのかどっちやねん!(笑)
こんな顔でもかわいい!っていってくれる娘がチラホラと・・・('A`)

さすが、看板屋さん!

ドライバーから見て、普通の看板だと思っても、
こんなに入魂式が行われたなんて。

看板がDOSAさんの顔だったら、さらにビビって、
交通安全効果があると思います笑
いや、笑い転げて、もっと危なくなるか・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
