スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様をお迎えするため

今日は朝九時から“コミュニティーガイドクラブTANtan”で住友赤平炭鉱の関連施設の清掃作業をおこないました!・・・

っていうか自分しっかり忘れてまして、携帯に電話が入って気づきました「DOSAさん水~!」(゚◇゚;)ハッ

水を運んでいく係りだったのでソッコー用意して自走枠工場に向かうと皆さん一生懸命機械をから拭きでふきふき・・・

言い訳しながらみんなと合流しましたm(__)m

P1040325.jpg


それから自走枠工場部隊と立坑部隊に分かれて清掃を開始し、自分は3名で立坑の内を竹ぼうきで掃き、雑巾で椅子や

手すりを拭いて11時30分には無事終了!

 P1040320.jpg

P1040318.jpg
 
その後“御殿倶楽部”で昼食をとって解散しました。。
P1040331.jpg 
しっかりホコリまみれにもなったにもかかわらず、昼から通常通り仕事し夜はやっぱサウナいって一杯!やっぱこれに限り

ますw

“コミュニティーガイドクラブTANtan”今年も見学の皆さんに気持ちよく見学してもらえるよう頑張りますよ~!

とりあえず、一般のみなさんには“あかびら火まつり”にあわせ、平成23年7月16日に立坑&自走枠工場を公開する予定で

す。

おまけ↓ 

立坑屋上です人と比べて大きさがよくわかるでしょう!
P1040321.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>にこつぶさん

らしいですね、自分もサポートしにいきます。

昨日はお掃除の日だったんですね。
6/2には小樽の中学生93人が修学旅行で赤平訪問です。
みんなあの立坑にはびっくりするでしょうねぇ。
センターからも2人行きまーす。

Re: タイトルなし

>Chopperさん

機械は坑内で使われてた機械たちです。実際動くものもありますので7月には体験してみてください。

こうし訳ありませんが一般の方は立坑の屋上は登れません。
自分たちは異常ないか確認するために登りました。

おおー 映ってる機械がなんなのか全くわからないけど興奮しますねw

屋上とかいいなぁ 7月の開放の時には登れるのかなぁ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。