スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動した!

今晩もいつものごとくサウナ入りに行っていて、サウナの合間の休憩でTVを見ていると、なんと今夜、宇宙飛行士の古川聡さ

んが搭乗している国際宇宙ステーションが19:55くらいから5分ほど肉眼で見ることができるというではないか!
about_index_iss_image.jpg

幸運にも北海道は晴天!丁度サウナから上がる時間でもあったので速攻市内の徳川城の駐車場に車を移動して数分後、

南西方向から明るいお光が向かってきて頭上を通り過ぎ北東方面に消えていった。 駐車場横の民家の家族もみんな外に

出てきて「あれだ!あれだ!」と感動していた。

あんなにくっきりと明るく見れた宇宙ステーション・・・なんか感動して胸が熱くなったよ!

ただ心残りだったのは写真に納められなかったこと(;´Д`)

けど偶然知った情報に感謝!今晩はいい夢見れるかなぁ~・・・ビールも美味いや!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>kamiくん

みたいみたい!なんとかして!(笑)

ああ、知りませんでした・・・・・
ええっ撮影されたんすね!kamiくんさんは!

偶然ですが、撮影に成功しました!!

Re: タイトルなし

>ゆんぐさん

さっきも実は今晩も見れるときいて、時間や角度を調べてとあるところでスタンバイしていたんですが、雲が出て見れませんでしたヽ(`Д´)ノ
けど昨日のは本当に綺麗に見れましたよ。まだ見れる日があるみたいなんで下記を参照してみてくださいね。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/sapporo/index.html

あ~!私も仕事中にTVで聞いていたのにすっかり忘れてました(´Д`;)

DOSAさんは写真に撮れなかったけれど、心の中にしっかりと焼き付けられたのではないでしょうか。
でも本当に肉眼で見られたんですね!スゴイなぁ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。