スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧住友赤平炭鉱立坑公開

平成23年7月16日(土)午前10時と午後1時の2回、旧住友赤平炭鉱立坑をガイド付きで公開します。
見学希望の方は各公開時間の10分前に立坑前に集合願います。
その際、誠に申し訳ございませんがガイド料としてお一人様500円を徴収いたします。ご理解願います。

また、後前10時~午後3時まで立坑から300mほど離れた自走枠工場も公開いたします。自走枠工場には坑内で使われていた機械類が展示されています。いくつかの機械は実際動かして体験できます。
自走枠工場は無料で上記時間内常時公開します。

DSC_0166.jpg

旧住友赤平立坑
大きな地図で見る
自走枠工場
大きな地図で見る

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: リンク報告

神山様

リンクありがとうございます。よろしくお願いいたします。

リンク報告

【リンク報告】

 こんにちは。私は、神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 今般、私が運営しておりますホームページ「炭鉱マニア」
http://coal.shimazu-yoshihiro.net/
の「リンク集」の「その他or個人による、炭鉱or炭鉱鉄道などのサイト(特定の地域や炭鉱版:北から順に)」欄
http://coal.shimazu-yoshihiro.net/coallink.htm#areaper
から貴サイトにリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

>RINKOさん

さっきはありがとうございますた!おかげで少し拝見することが出来ました。

そうですかぁ~また秋口に公開予定なのでそのときにでも遊びに来てくださいな。

炭鉱マニアっていがいと多いんだなぁ(笑)

残念ながらその日は仕事でした・・・。

昨日飲み会で赤平の話題が。
炭鉱の歴史好きな人が我が職場でも何人かいましたよ。
意外だったケド・・失礼。
紹介しておきます。

Re: タイトルなし

>ゆんぐさん

500円頂くのは忍びないですが、どうしても古いものなので補修などに経費がかかるのでご理解を・・・
当日は人手がいないので、お祭りのほうが抜けれるようなら集金係の手伝いだけでも行くかもしれません。
そのときお会いできるかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

去年の秋もお邪魔しましたが今年も是非行きたいです。
500円なんて安いものです。
今度は別のレンズで撮影挑戦したいと思っています。

Re: タイトルなし

>Chopperさん

自走枠というのは大きな掘削機のことをいいます。

車はいくらでも置く場所があるので心配しないでOKです。立坑前にも自走枠工場にもあります。

自走ってそういうことですか。

楽しみです><

車ってどこか置けるのかナァ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味は釣り、探索、ハイキング、カメラetc・・・と北海道内遊んで歩いています。

カメラ使用機種
NIkon D700(FX一眼)
OLYMPUS Stylus Tough TG-4(コンデジ)
RICOH THETA-V(360°)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。