スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭都の花火大会

わが町、赤平で10年ぶりにおこなわれた花火大会

市民のみなさんや企業からの寄付で開催できました

DSC_0051のコピー
 


DSC_0079のコピー 


DSC_0158のコピー 

当日は天気が悪く霧なんかもかかってダメかな~なんて思ってたら打上直前に霧が晴れました!ただもう少し花火が高く上がってくれればよかったのと、全く風がなかったので煙が残っちゃってそれだけが残念でした(;´Д`)


【撮影月日】2011.07.15 
【撮影地】北海道赤平市
【撮影機種】NikonD80+AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし

>タイ象さん

どんなのがいいのかわかんないけど、とりあえずの数枚です。ドンパチもいいけど単発花火に生える立坑ってのもいいモンでしょ?w

うわ~
すんごい素敵な作品
美しい。

Re: さすがですねー

>Chopperさん

自分も納得いくものなんてほとんどなかったよ。
ただ設定は結構面倒くさいかもね・・

さすがですねー

綺麗ですねー

僕はほぼ全滅でしたw 花火は難しいなぁw

経験がないと駄目ですねw

Re: おーすばらしい!

>ゆんぐさん

立坑公開の時には元気の源の差し入れありがとうございました!

花火大会来年もやれたらいいね~自分も撮影終ってから滝川方面へ向かうときのあの渋滞は久しぶりに見ましたよ。この田舎でアレだけの渋滞はなかなかないですからねw
このアングルはロケハンの結果ここしかなかったんです・・・赤平山から望遠も考えたんだけどね(´ー`)b
結局、花火が低かったんで車の屋根に三脚立てて撮りましたですはい・・屋根がベコベコへこみました(;´Д`) 撮ってる最中にマイミクさん2名がやってきましたw

Re: 連打すんまそん(^_^;)

>菊りんさん

ただ暗闇に花火も面白くないので何かと一緒に撮るようにしてます。赤平にはいいオブジェが残ってますのでラッキーでした!最初はズリ山山頂から撮ろうと思ったんだけど、雨で足元悪そうだったのでやめました。

あ、あのかりんとうですか?在庫あったようなので聞いてみますね。
あのキャラは札幌国際大学の学生さんが考えたらしいです。っていうか菊りんさんには会場に足を運んでいただいて、赤フン顔出し看板で写真を撮ってもらいたかったですw

おーすばらしい!

火まつり、お疲れ様でした。
皆さんの努力で今年の火まつりは大成功だったと思います。
10年ぶりの花火大会は、本当に最高の盛り上がりでしたね。
天候に恵まれなかった割には見学者も相当数だったようで、
また赤平に見に行きたいと思わせるものでした。

この夜は風がなさ過ぎて煙が残るのが邪魔でしたが
DOSAさんのお写真には更に幻想的な効果をもたらしているようにも思えます。
立坑とのコラボは先に伺っていましたので楽しみにしていましたが
なんともロマンチックで素晴らしいお写真ですね。
私もいつか、こんな写真が撮れるようになれたらいいな~。

連打すんまそん(^_^;)

スパムコメントみたいでスミマセン(汗
あまりに、花火のお写真がかっちょいいのでついつい、つい(笑

この構図、いいですよねぇ。
都市の花火大会よりも、断然良いなぁと惚れ惚れします。
ところで、ゆんぐちゃんが買っていた火まつりキャラ入りのかりんとうってもう売ってないのでしょーか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

DOSA

Author:DOSA
日記やら写真やら雑多なブログです。
北海道で独身生活をエンジョイしており、趣味を釣りからカメラにシフトして北海道内遊んで歩いています。
何かありましたら
dosa@live.jp
にご連絡ください。

使用機種
Nikon D80(DX一眼)
NIkon D700(FX一眼)
PENTAX Optio WG-2 GPS(コンデジ)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。